新築一戸建てや中古マンション「失敗しない家の買い方」

名古屋の建売事情から住まいの小ネタまで

名古屋市千種区の不動産屋と言えば

ランドアーズ「一戸建てを賢く買う不動産検索サイト」

  • 0120-976-127
  • 9:30~19:00
TOP
>
>
>
1,000万円台で新築戸建が買えるらしい

1,000万円台で新築戸建が買えるらしい

控えめに計算してみましょう。

現在、当社でご紹介しているフラット35Sの金利ですが、借入額の9割部分が当初5~10年間が1.1%、残り1割りが2.5%という水準です。

これを仮に1,980万円の物件だとして返済額をシミュレーションしてみました。

月々の返済額 約58,216円(ボーナス払い無し)

ぐはっ(゚д゚)!

フラット35は固定金利なので変動金利と比べると金利は若干割高になりますので、変動金利で借り入れした場合はこれより安くなってしまいます。

これ駐車スペースも2台分の土地付でこの支払ですからね。

ふつうに4LDKでじゅうぶんな広さもあります。

LDKも16帖あれば普通に広いですし、和室が続き間でより空間としては広がりがあります。

バルコニーもちゃんと南に向いてますし。

 

利便性が高い家はもちろん魅力的ですが、その分お値段もお高いです。

車で移動する事を思えば、ある意味で多少の利便性とともにコストを大幅にカットするという考え方も一理あります。

名古屋郊外に居を構えて勤務先の近くに駐車場を借りて車通勤してもお釣りが来る気がする。。。

とは言え、さすがに1,000万円台の新築戸建はゴロゴロ転がっているわけではありません。

でもタイミング次第ではあなたのニーズにあったエリアで出てくる可能性もあります。

そんなチャンスゾーンの物件を集めたURLを置いておきますので、ご興味がある方は除いてみてください。

それでは皆様に良い家が見つかりますように。